<< アメージングパワー | main | 実践 引き寄せの法則 感情に従って“幸せの川を下ろう >>


2017.08.03 Thursday
0



    • Author : スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -

    世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え

    2009.03.19 Thursday
    0
      世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え
      世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え


      エックハルト・トールといえば、
      最近話題のニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-の著者です。
      私はまだニューアースは読んでいません。
      図書館で予約数が18も入ってて、中々周ってこない。。


      でも、まだ人生が楽になる 超シンプルなさとり方も読んでないのでいいです。



      さて、「世界でいちばん古く大切なスピリチュアルの教え」は、
      とても穏やかに読むことが出来ました。
      自己啓発系の本を読むと、「へぇ〜。」とか「あ。そっか。」という風に、
      少なからず、衝動があるのですが。


      「世界でいちばん古く大切なスピリチュアルの教え」は、
      ゆっくりとわからせてくれるような感じ。
      もしかしたら、産まれる前にわたしたちが知っていたことを
      思い出させてくれてる感じでしょうか。


      最初から最後まで、特に気持ちに変化もなく読み終えましたが、
      読んでいるときの気持ちはとても良いものでした。


      途中、怒りや動揺しているときにこうしてみて下さい。
      という項目があったのですが、
      最近、怒りも動揺もないので試す機会がないなと思ったので、
      いざ、そのときが来た時に忘れないようにメモを取っておきました。


      「どうしてわたしがこんな目に合うの?」と思うことを手放すこと。
      怒り、恐れ、痛みや寂寥感を感じたときは、その感情を否定したり無視してはダメ。
      自分が感じているものをありのまま受け入れること。
      そして、自分を被害者のようにストーリーをでっちあげていないか気付くこと。
      その背景にあるぽっかり空いた心の穴を受け入れること。


      本当に自己啓発系の本を読むようになってから、
      怒ったり、悲しんだりということがなくなってきました。
      もし、次回怒りや悲しみ、動揺を隠せないときに
      わたしの心とじっくり向き合ってみたいと思います。


      他にもエックハルトトールの「いま、ここ。」にも触れられていました。
      エスターヒックスも言っている「手放す」という表現を用いると、
      「何もしなくていいんだ。」ってことになります。

      しかし、この何もしないということを別の意味で捉えてしまうことがあります。
      ただ息をしてるだけ。のような。


      この部分は、わたしが説明してもしきれないので、
      是非一度エックハルトトールの本を読んでみてください。





      2017.08.03 Thursday
      0

        • Author : スポンサードリンク
        • -
        • 10:08
        • -
        • -

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        読書一覧

        読書一覧

        エッセイ・小説
        あおぞらという星野夏さんの小説を読みました。
        ドラマ・テレビ関連の本
        アグリーベティのオフィシャルブック
        ダイエット本
        まくだけダイエットがアマゾン1位/トレーシー メゾット DVD/トレーシーメソッド ダイエット
        スキニービッチ!オーガニックダイエット/樫木式カーヴィーダンスで即やせる!/モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)
        美容の本
        小林照子さんの美肌になる「温ケア&冷ケア」/小林照子さんのハッピーメイク/小林照子の頭皮マッサージ
        美容研究家 小林照子さんによる美容の極意
        恋愛・結婚
        The Rules(ルールズ)理想の男性と結婚するための35の法則/The Rules(ルールズ)さらに愛されるための33の法則/この人と結婚していいの?
        芸能人著書
        ハッピー・スピリット 紀香魂
        写真集
        読モーサツ/安室奈美恵 photo&episode amazing!
        英語学習
        七田式超右脳英語トレーニング/ドラゴン・イングリッシュ
        香山リカ
        しがみつかない生き方の感想
        ナポレオンヒル
        思考は現実化する
        掃除力の本
        ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門
        必読ビジネス書
        1分間目標達成術/ノマドライフ 好きな場所に住んで自由に働くために、やっておくべきこと
        ジェームズアレン
        原因と結果の法則 感想/ 原因と結果の法則 感想/ 原因と結果の法則 感想/ 原因と結果の法則 感想
        ウィリアムアトキンソン
        引き寄せの法則 実効篇/ 引き寄せの法則 オーラ篇
        引き寄せの法則
        引き寄せの法則 すべての願いが現実になる/ ザシークレット 引き寄せの法則/ なまけ者のさとり方
        眠りながら聴くマーフィー
        名言集
        スヌーピーたちの人生案内〜スヌーピー 名言集
        斉藤一人
        斎藤一人さんの笑える話
        佐藤富雄
        愛されてお金持ちになる魔法のカラダ/感謝ノートで夢は叶う!人生の図は自分で描ける
        HP作成
        携帯サイト コーディング&デザイン/ ワードプレス カスタマイズ/ HTML/XHTML+CSS例解スタイル辞典
        facebook完全活用本
        エックハルトトール
        超シンプルなさとり方/ 実践スピリチュアル・トレーニング/ 世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え/ ニュー・アース
        エスターヒックス
        実践 引き寄せの法則 感情に従って“幸せの川を下ろう/ アメージングパワー/ サラとソロモン/ いつでも引き寄せの法則 願いをかなえる365の方法/ お金と引き寄せの法則
        浅見帆帆子
        わかった!運がよくなるコツ
        飯田史彦
        決定版 生きがいの創造
        神との対話
        神との対話の感想(2)/神との対話の感想(3)/神との対話―365日の言葉の感想
        バシャール
        バシャールでワクワクを思い出す
        ひとりごと
        読書感想文の書き方〜簡単なコツ/ なぜ読書の秋?由来について考えてみる。/ 読書をはじめたきっかけ/ 読書とわたし
        自己啓発
        30日で人生を変える「続ける」習慣/アー・ユー・ハッピー?―マイ・ゴール物語/一流たちの金言/EQ こころの鍛え方 行動を変え、成果を生み出す66の法則/自分のことをしゃべりすぎる若者たち
        親子関係
        毒になる親 一生苦しむ子供
        当ブログのプライバシーポリシー
        ポイント10倍の時は楽天!
        読書ランキング

        BLOG RANKING
        応援クリック宜しくお願いします^^
        Sweeets!!
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        2008JUGEMキャラコングランプリ
        キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」