

  • 2016.01.31 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

引き寄せの法則 オーラ篇 オーラのパワーが思いを物質化していた

引き寄せの法則 オーラ篇 オーラのパワーが思いを物質化していた
引き寄せの法則 オーラ篇 オーラのパワーが思いを物質化していた



『引き寄せの法則 オーラ篇 オーラのパワーが思いを物質化していた』を読んで、
ウィリアムアトキンソンの本は2冊目です。

今回は、引き寄せの法則でもオーラに関する内容でした。


最近、スピリチュアルな世界が注目されるなか、
江原さんのオーラの泉というテレビ番組などもあり、
オーラという言葉自体聞きなれてると思いますが、
オーラを実際に見たことがある人はどのくらいいるんだろう?って思います。


私もまだオーラは見たことがないですが、
ただならぬオーラを感じるとか、
幸せな雰囲気に囲まれた人だなぁとか、
人間関係においてそう表現することはありました。

本の中でオーラは電磁力という説明があったので、
目に見えなくても感じ取ることが出来るものだったんだな〜と納得。
オーラは人間でも実践すれば見ることが出来るようなので、
早速訓練してみたいと思います。

わたしの感覚も研ぎ澄まされそう♪
アマゾンのレビューでは、効果があってオーラを見た人もいるようだし!

それから、ウィリアムアトキンソンは、
引き寄せの法則においてオーラはとても重要だと語っています。


オーラを強める作業の紹介で
「望む気持ちを繰り返し心にイメージすることによってオーラを満たす」
「望む気持ちにふさわしい色をイメージする」
という2つの方法を挙げています。


前者は、引き寄せの法則を学んでる人にはアファメーションだったり、
ヴィジュアライゼーションだったりとピンとくることがあると思います。

後者の色をイメージするのはとても新鮮でした。
そして、そのイメージする色についてもとても詳しく書かれています。


黄色やオレンジ、緑、紫、金色など
カラーの説明はとても興味深いので一度読んでみても面白いかも!
他にも白と黒が中間色ってことにもビックリしました。


色の持つ意味を知ってると見方が変わってきます。
なるべく明るい色の洋服を着ていたいなとか、
インテリアをオレンジにしたいなとか。
病気のときとかなんて、せめて元気が出る色を置いた方がいいんだなとか。


そう考えてるうちに風水ってもしかしてオーラから来てる?という疑問も。
恋愛すると幸せオーラも高まって、あまり暗い色の洋服は選ばなかった気もするし。


あ。こんな風に書くと「軽い本」のように聞こえちゃいますね。


『引き寄せの法則 オーラ篇 オーラのパワーが思いを物質化していた』は、
決して、オーラの入門書でもなく、オーラ診断の本でもありません。

本の中にも出てきますが、読む人によってはただ読み進めてしまうだけの内容に感じるかもしれない奥の深い本だと思います。


JUGEMテーマ:引き寄せの法則



引き寄せの法則 実効篇

Check
JUGEMテーマ:引き寄せの法則


引き寄せの法則 実効篇―あなたの強い心が取引に及ぼすプラス面とマイナス面
引き寄せの法則 実効篇―あなたの強い心が取引に及ぼすプラス面とマイナス面

引き寄せの法則 実効篇の著者は、
ウィリアム・W・アトキンソンという引き寄せの法則の開祖といわれる人。
ザ・シークレットのインスピレーションになった20世紀の法律家だそうです。


本は、2時間ほどで読みました。
が、実効篇とあるようにエクササイズがいくつか紹介されています。

最後の方には、引き寄せの法則の本を読んで、
知ることになるとは思わなかった集中力についてのエクササイズもありました。


この実効篇は、お金といかビジネスで成功する方法がメインになってます。
ビジネスに焦点が合ってるので、人間関係にも効果がありそう。
実践してみたいですね。


もちろん恋愛の引き寄せの法則に関してもです。


ザ・シークレットや数ある成功法則の中で、
「成功したときのイメージ」
「なりたい自分のイメージ」を想像するといいとされてますが、
実際に上手くイメージできる人は、どのくらいいるでしょうか?


この引き寄せの法則 実効篇のイメージに関する説明は、
これまで読んだものの中で一番わかりやすく、
何でもイメージ出来そうな錯覚に陥りました。


エイブラハムとは、視点が少し違うので、
エイブラハムとの対話などと合わせて読むと良さそう。


もう一度、読み返してエクササイズを順番にやってみようと思います。
特に、今のわたしの興味津々分野である「集中」の項。


はじめて、ウィリアム・アトキンソンを知ったのですが、他にも本を出していました。


引き寄せの法則 奥義篇―あなたの願望を実現する超メンタルパワーの使い方
早速、図書館に予約したけど、予約数5なので2ヶ月以上は待たなきゃいけなさそう。
奥義篇の表紙には、「悪用禁止!!」って書かれてるくらいだから、
既に結構、内容を期待している私がいます。


引き寄せの法則 オーラ篇 オーラのパワーが思いを物質化していた
とりあえず、こちらも予約。
良く人と会ったときに、
何となく雰囲気に圧倒されたりすることがあるけど、
そういうのもオーラに関係してるのかな?


早く読んでみたいです♪

読書一覧

エッセイ・小説
あおぞらという星野夏さんの小説を読みました。
ドラマ・テレビ関連の本
アグリーベティのオフィシャルブック
ダイエット本
まくだけダイエットがアマゾン1位/トレーシー メゾット DVD/トレーシーメソッド ダイエット
スキニービッチ!オーガニックダイエット/樫木式カーヴィーダンスで即やせる!/モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)
美容の本
小林照子さんの美肌になる「温ケア&冷ケア」/小林照子さんのハッピーメイク/小林照子の頭皮マッサージ
美容研究家 小林照子さんによる美容の極意
恋愛・結婚
The Rules(ルールズ)理想の男性と結婚するための35の法則/The Rules(ルールズ)さらに愛されるための33の法則/この人と結婚していいの?
芸能人著書
ハッピー・スピリット 紀香魂
写真集
読モーサツ/安室奈美恵 photo&episode amazing!
英語学習
七田式超右脳英語トレーニング/ドラゴン・イングリッシュ
香山リカ
しがみつかない生き方の感想
ナポレオンヒル
思考は現実化する
掃除力の本
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門
必読ビジネス書
1分間目標達成術/ノマドライフ 好きな場所に住んで自由に働くために、やっておくべきこと
ジェームズアレン
原因と結果の法則 感想/ 原因と結果の法則 感想/ 原因と結果の法則 感想/ 原因と結果の法則 感想
ウィリアムアトキンソン
引き寄せの法則 実効篇/ 引き寄せの法則 オーラ篇
引き寄せの法則
引き寄せの法則 すべての願いが現実になる/ ザシークレット 引き寄せの法則/ なまけ者のさとり方
眠りながら聴くマーフィー
名言集
スヌーピーたちの人生案内〜スヌーピー 名言集
斉藤一人
斎藤一人さんの笑える話
佐藤富雄
愛されてお金持ちになる魔法のカラダ/感謝ノートで夢は叶う!人生の図は自分で描ける
HP作成
携帯サイト コーディング&デザイン/ ワードプレス カスタマイズ/ HTML/XHTML+CSS例解スタイル辞典
facebook完全活用本
エックハルトトール
超シンプルなさとり方/ 実践スピリチュアル・トレーニング/ 世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え/ ニュー・アース
エスターヒックス
実践 引き寄せの法則 感情に従って“幸せの川を下ろう/ アメージングパワー/ サラとソロモン/ いつでも引き寄せの法則 願いをかなえる365の方法/ お金と引き寄せの法則
浅見帆帆子
わかった!運がよくなるコツ
飯田史彦
決定版 生きがいの創造
神との対話
神との対話の感想(2)/神との対話の感想(3)/神との対話―365日の言葉の感想
バシャール
バシャールでワクワクを思い出す
ひとりごと
読書感想文の書き方〜簡単なコツ/ なぜ読書の秋?由来について考えてみる。/ 読書をはじめたきっかけ/ 読書とわたし
自己啓発
30日で人生を変える「続ける」習慣/アー・ユー・ハッピー?―マイ・ゴール物語/一流たちの金言/EQ こころの鍛え方 行動を変え、成果を生み出す66の法則/自分のことをしゃべりすぎる若者たち
親子関係
毒になる親 一生苦しむ子供
当ブログのプライバシーポリシー
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
アーカイブ
カテゴリー
読書ランキング

BLOG RANKING
応援クリック宜しくお願いします^^
links
            
紫外線対策コスメ!!

09年上半期、みんなに選ばれた優秀コスメはこれ★
最近の記事
コメント
            
Sweeets!!
オススメ
sponsored links
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM