
2017.08.03 Thursday
0



    • Author : スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -

    美容研究家 小林照子さんによる美容の極意

    2009.11.11 Wednesday
    0
      JUGEMテーマ:美容

      美容の極意
      美容の極意

      美容研究家 小林照子さんによる『美容の極意』を読みました。
      第一章は、化粧品の可能性や美容の力に関して、
      第二章は、美肌の極意、
      第三章は、艶髪の極意、
      第四章は、若さの極意。


      とくに美肌の極意に的を絞っていて、
      美容に時間をかけられない、お金もかけられない、
      美容を気にする年齢じゃないなどなど、
      美容にあまり感心を持たなかった人にもこんなに簡単に綺麗になることが出来るんだってことを教えてくれます。


      艶髪に関しては、スカルプケア・デトックスの方が詳しく書かれてるので、そちらがオススメ!


      美肌には温ケア&冷ケアの方が詳しいです。


      この美容の極意は、小林照子さん本を初めて読む人にオススメかな?
      上記2冊をじっくり読む時間すらないって人にもダイジェスト版のような感覚で読めるかも。


      とにかくこの本の表紙でもある小林照子さん。
      70代には見えないですよね?!


      わたしも70歳を過ぎても小林照子さん並に若い美肌でいられるように、
      若いうちから美肌対策していきたいと思っています☆


      小林照子の頭皮マッサージ〜スカルプケア・デトックス

      2009.11.10 Tuesday
      0
        JUGEMテーマ:美容


        髪と頭皮から毒出しマッサージ スカルプケア・デトックス
        髪と頭皮から毒出しマッサージ スカルプケア・デトックス

        小林照子さんの頭皮マッサージを紹介する『スカルプケア・デトックス』を読みました。
        おもいっきりテレビやハッピーメイクという著書など美容研究家として大活躍されてる小林照子さんの本はこれで3冊目。

        小林照子さんの美肌マッサージは口コミでも好評だけど、
        この頭皮マッサージもすごく良かったよ★


        健康な髪になるには、どれだけ高いヘアケアグッズ買っても、
        どれだけ口コミで人気のあるシャンプーやスタイリング剤を使っても洗い方が間違ってたら効果がないってことが説明されてて、その解決として小林照子さん流頭皮ケアが紹介されてます。


        頭皮マッサージのやり方は、まず頭皮の硬さチェックから、
        炎症による赤みがあるかにきびなどのできものチェック、
        そして、乾燥したフケが出る人、
        脂っぽいべたつきのあるフケが出てるかを良く見るの。


        実際に自分の頭皮をこんなにじっくり見たり触ったりするのも初めて♪
        お風呂に入る前に頭皮チェックをしたんだけど、手が油っぽくなって臭い(笑)。
        気付かなかった!加齢臭じゃないよね?!


        早速昨夜、小林照子さんの本の通りオススメの頭皮ケアをやってみた。
        頭皮マッサージに必要なものは、オリーブオイルか椿油かホホバオイルにタオル類。
        椿油は持ってるので、頭皮に塗って温ケアスチームをしたよ。
        油で脂を落とす作戦で毛穴を塞いでる角栓をクレンジング洗浄♪
        シャンプー前だけど、結構スッキリ!


        そして、ついでに頭皮マッサージ。
        頭には沢山つぼがあるから、
        つぼを刺激すると血行促進したのか余計にスッキリした感じ。
        前にサロンでヘッドスパしてもらったことがあるけど、
        自分でやってもこんなにスッキリするのね。


        それから本に書いてあるとおりにシャンプー。
        小林照子さんの洗い方をすると更に血行が良くなる感じがするっ!


        ドライヤーもマイナスイオンドライヤーを使って、
        菌が繁殖しないうちに地肌から乾燥させたよ。


        小林照子さん曰く、薬用シャンプーや柑気楼とかサクセスなど育毛剤を使ってる人もこの洗い方やマッサージをすると効果的なんだって!

        いろんな商品が出てるけど、使いこなせなかったら勿体ないよね。

        女性にも男性にも一読してもらって、今後の頭皮ケアに役立てて欲しい本ですね。

        わたしの頭皮チェックでは、赤味がかった部分とにきび、
        かゆみがあったのか掻き毟って出来たかさぶたを発見したので、
        にきびからは完全に膿を出し、トラブルのない頭皮になったらマイクロスコープでチェックしてみたいな♪


        これまで頭皮にトラブルなんて無いと思って気にしなかった部分だったけど、
        においをはじめ、にきびまでイロイロあったなぁ〜なんて反省中です。

        湿疹とか痛みがあったら皮膚科へGOなんだけど、
        多分私のは自宅ケアで平気そうだわ☆


        そうそう!私が使ってる椿油は保湿として化粧水を使うより効果的みたい!
        オリーブ油や椿油は頭皮の脂となじみやすいんだって!



        この本を読んで頭皮ケアをすると硬い頭皮が少しずつ 柔らかく、
        髪が薄い人は健康な髪に!


        なれると思うよ!


        小林照子さんのハッピーメイク

        2009.10.23 Friday
        0
          JUGEMテーマ:美容

          小林照子のハッピーメイク (f.i.t.books)
          小林照子のハッピーメイク (f.i.t.books)

          小林照子さんのハッピーメイクをお風呂で読書しました☆
          美容研究家である小林照子さんの美肌に驚き、
          口コミで評判の良かったハッピーメイクを発見し、
          「温ケア&冷ケア」を先に読み、楽しみにしてたハッピーメイク。


          最初に本をペラペラめくってみると写真の女性が古いという印象。
          ついつい発行年数を調べてみたら、2002年でした。


          一瞬読むのをやめようかとも思ったけど、なかなか内容は良かった♪
          にきびが出来たら、基礎化粧品はこう使う!とか、
          ファンデーションの崩れにくい塗り方とか、
          美肌のためのマッサージ、そしてメイクアップの方法。


          メイクアップは、まず自分の顔のタイプを分析する顔診断。
          そして、自分の顔に合ったメイクアップ方法を解説。


          ここで良かったなぁと思う点が、
          顔診断でのタイプ別メイクアップ以外に結婚したい人はこの眉とか、
          大切な仕事を決めたいときのお化粧など、
          「なりたいこと、したいことを顔に書きなさい」というメイクアップ方法。

          2ちゃんねるでも、開運メイクのスレッド等がたってるくらい、
          願望を顔に書くことって大切みたい。

          わたしも早速、顔診断でのメイクアップに加えて、
          願望を顔に書くことも実践してみようと思います。


          とにかく、眉の書き方を即変更!
          ファンデーションの塗り方も変えなきゃ!
          年齢がちょっとでも若く見えるようになるといいな♪


          最初は、写真が古いなぁって思ったけど、
          内容が良かったので次は頭皮ケアの本を借りてきました☆


          美肌には、夜更かしは大敵なんだけどこんな時間まで起きてたことは反省中。



          PR
          calendar
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>
          読書一覧

          読書一覧

          エッセイ・小説
          あおぞらという星野夏さんの小説を読みました。
          ドラマ・テレビ関連の本
          アグリーベティのオフィシャルブック
          ダイエット本
          まくだけダイエットがアマゾン1位/トレーシー メゾット DVD/トレーシーメソッド ダイエット
          スキニービッチ!オーガニックダイエット/樫木式カーヴィーダンスで即やせる!/モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)
          美容の本
          小林照子さんの美肌になる「温ケア&冷ケア」/小林照子さんのハッピーメイク/小林照子の頭皮マッサージ
          美容研究家 小林照子さんによる美容の極意
          恋愛・結婚
          The Rules(ルールズ)理想の男性と結婚するための35の法則/The Rules(ルールズ)さらに愛されるための33の法則/この人と結婚していいの?
          芸能人著書
          ハッピー・スピリット 紀香魂
          写真集
          読モーサツ/安室奈美恵 photo&episode amazing!
          英語学習
          七田式超右脳英語トレーニング/ドラゴン・イングリッシュ
          香山リカ
          しがみつかない生き方の感想
          ナポレオンヒル
          思考は現実化する
          掃除力の本
          ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門
          必読ビジネス書
          1分間目標達成術/ノマドライフ 好きな場所に住んで自由に働くために、やっておくべきこと
          ジェームズアレン
          原因と結果の法則 感想/ 原因と結果の法則 感想/ 原因と結果の法則 感想/ 原因と結果の法則 感想
          ウィリアムアトキンソン
          引き寄せの法則 実効篇/ 引き寄せの法則 オーラ篇
          引き寄せの法則
          引き寄せの法則 すべての願いが現実になる/ ザシークレット 引き寄せの法則/ なまけ者のさとり方
          眠りながら聴くマーフィー
          名言集
          スヌーピーたちの人生案内〜スヌーピー 名言集
          斉藤一人
          斎藤一人さんの笑える話
          佐藤富雄
          愛されてお金持ちになる魔法のカラダ/感謝ノートで夢は叶う!人生の図は自分で描ける
          HP作成
          携帯サイト コーディング&デザイン/ ワードプレス カスタマイズ/ HTML/XHTML+CSS例解スタイル辞典
          facebook完全活用本
          エックハルトトール
          超シンプルなさとり方/ 実践スピリチュアル・トレーニング/ 世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え/ ニュー・アース
          エスターヒックス
          実践 引き寄せの法則 感情に従って“幸せの川を下ろう/ アメージングパワー/ サラとソロモン/ いつでも引き寄せの法則 願いをかなえる365の方法/ お金と引き寄せの法則
          浅見帆帆子
          わかった!運がよくなるコツ
          飯田史彦
          決定版 生きがいの創造
          神との対話
          神との対話の感想(2)/神との対話の感想(3)/神との対話―365日の言葉の感想
          バシャール
          バシャールでワクワクを思い出す
          ひとりごと
          読書感想文の書き方〜簡単なコツ/ なぜ読書の秋?由来について考えてみる。/ 読書をはじめたきっかけ/ 読書とわたし
          自己啓発
          30日で人生を変える「続ける」習慣/アー・ユー・ハッピー?―マイ・ゴール物語/一流たちの金言/EQ こころの鍛え方 行動を変え、成果を生み出す66の法則/自分のことをしゃべりすぎる若者たち
          親子関係
          毒になる親 一生苦しむ子供
          当ブログのプライバシーポリシー
          ポイント10倍の時は楽天!
          読書ランキング

          BLOG RANKING
          応援クリック宜しくお願いします^^
          Sweeets!!
          selected entries
          categories
          archives
          recent comment
          recommend
          links
          profile
          search this site.
          others
          mobile
          qrcode
          powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM
          2008JUGEMキャラコングランプリ
          キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」